引きこもりだった私がかなり克服しつつある



前に市場でパートをしたことがあります。
実家から市場が近かったことと、市場で働く人は体力勝負なイメージが強くて女性だらけの職場にありがちな派閥問題がなさそうだったので応募しました。
実際には女性のパートさんが多かったです。

私が女性だから、女性が活躍する現場で働くことになったんでしょう。
私は鮮度とか見ただけではさっぱりわからないので、一目で出荷できるものとできないものを見分けるおばちゃんたちに教わることが山ほどありました。
覚えも悪いので結構迷惑かけたんですが粘り強く教えてくれて、だんだん仲良くなれました。

梅干しのつくり方とか教わったりして楽しかったんですけど、結婚するのでパートを辞めて引っ越してしまったんですよね。
今日のご飯何にするの?なんて年上なのにタメ口をきけるほど仲良くなっていたので辞めるときは悲しかったです。
今後再びパートすることになったらまたあのような関係を築ける職場がいいなと思っています。

市場の仕事は大変ですが、人間関係は最高でした。
小橋のお豆ちゃんブログ